よくある質問
落札通知が届きません。
落札通知のメールは、システムから落札後に自動配信しております。
インターネットメールはその特性上、回線、プロバイダー、メールソフトなど複数のステップを経て届けられます。
弊社から送信するメールがお客様に届いていない場合で、その原因を調査するためには上記項目のいずれかに異常がないかを確認する必要があります。
恐れ入りますが、以下の各項目についてご確認いただけますでしょうか。
1.メール受信に関する制限
お客様がご利用のプロバイダが、メール受信に関する制限を行っていないか、ご確認ください。
2.ご利用のメーラの振り分け設定
ご利用のメーラ(Webメールの場合受信の設定など)の設定で振り分け機能をご利用ではないか、ご確認ください。
3.メールサーバ障害
お客様がご利用のプロバイダのメールサーバに障害などが発生していたことも考えられます。
ご利用のプロバイダの障害お知らせページなどご確認ください。
4.メールサーバ容量
お客様がご利用のプロバイダのメールサーバ(メールボックス)にあるメールの容量がいっぱいになって、それ以上メールが受信できないことも考えられます。
メールサーバに余裕があるかどうかご確認ください。
なお、メールサーバの容量の確認方法は、ご利用のプロバイダのお知らせページなどをご確認ください。
落札の情報は<トップページ>→<マイページ>から見ることもできますので、確認の上、お取引相手の方に連絡をしてください。
【マイページから落札情報を確認する】
1.<マイページ>にアクセス
2.落札者は[落札履歴]、出品者は[取引商品管理]→一覧から落札情報を見たい商品の商品名にアクセス
インターネットメールはその特性上、回線、プロバイダー、メールソフトなど複数のステップを経て届けられます。
弊社から送信するメールがお客様に届いていない場合で、その原因を調査するためには上記項目のいずれかに異常がないかを確認する必要があります。
恐れ入りますが、以下の各項目についてご確認いただけますでしょうか。
1.メール受信に関する制限
お客様がご利用のプロバイダが、メール受信に関する制限を行っていないか、ご確認ください。
2.ご利用のメーラの振り分け設定
ご利用のメーラ(Webメールの場合受信の設定など)の設定で振り分け機能をご利用ではないか、ご確認ください。
3.メールサーバ障害
お客様がご利用のプロバイダのメールサーバに障害などが発生していたことも考えられます。
ご利用のプロバイダの障害お知らせページなどご確認ください。
4.メールサーバ容量
お客様がご利用のプロバイダのメールサーバ(メールボックス)にあるメールの容量がいっぱいになって、それ以上メールが受信できないことも考えられます。
メールサーバに余裕があるかどうかご確認ください。
なお、メールサーバの容量の確認方法は、ご利用のプロバイダのお知らせページなどをご確認ください。
落札の情報は<トップページ>→<マイページ>から見ることもできますので、確認の上、お取引相手の方に連絡をしてください。
【マイページから落札情報を確認する】
1.<マイページ>にアクセス
2.落札者は[落札履歴]、出品者は[取引商品管理]→一覧から落札情報を見たい商品の商品名にアクセス